昔思ってた大人

こんばんは。
家に帰って少し時間があるので、note書く。

今日は朝からいろいろうまくいかなかったし、ゴミの種類は間違えるし、ドタキャンされちゃったし、ちょっと遅刻しちゃったしでとってもうまくいかない日だった。
実家で飼っている犬の調子もよくないらしく(多分年齢が原因)、なんだか落ち込んだ。

今日は、なんかすごい疲れちゃったから、20:00前に研究室を出て家に帰ったら、なんとかいろいろできて家の中がすっきりした。


うまくいかない時に割とすぐ落ち込んでしまうし、不貞寝しちゃうし、本当にいつまで経っても子供のようで嫌になってしまうことが多々ある。
もう22歳なのにね、昔思ってた22歳はもっとすごかったのにな、全然なんだなっていつも思ってる。


全然感情も整理できないし、勝手に気を遣って落ち込んでを繰り返すのかなあとか。くだらないプライドで変なこと言ってしまうこともあるし、、。
なんでこんなにうまく生きられないんだろうっていつも思ってしまうなあ、ストレスフルな環境ではないし好きなことやれてるし、友達関係で揉めてるとかないのに、恵まれているはずなのに、、、。

一言をずっと忘れられないんだよなあ、自分も多分無意識でいっぱい人を傷つけて生きてきたからその人の発言を責めるとかないんだけど
メンヘラっぽいよねとか、みんなだって悩んでるんだよとか、そういう言葉をいつまでも何度でも思い出しちゃうんだよねえ

なんでなんだろうね、多分深い意味ない発言ってわかっているのにね、冷静な判断はできても心が追い付かないことが多くて、けどそんなん贅沢なのかなっていつも考えてしまう。


よく考え過ぎって言われるんだけど、その通りなんだろう。けど、感情の暴走は自分では止められないんだよなあ、難しいね。

けど、とりあえず自分は自分の一番の味方じゃないとだめだよね、スーパーでかっこいい大人になりたいなっていつも思っているんだけど、全然なんだよなあ


とりあえずは、あんまり自分を責めないで生きていきたいね。
また明日も、頑張れるよ、自分を救えるのはきっと私だけなんだ。少しでも生きやすくなるように、がんばろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?