誰かの愚痴

 うっわ、あんな奴らが七十億匹もいるとかマジ気持ち悪いですわ。いや、七十億匹よりもっと多かった気がしますが。そんなことより、愚痴を!

 他の生物より身体能力が劣り目も耳も鼻もきかないかつ唯一与えられた理性と知能も上手く操れず、馬鹿で低俗で進歩向上の努力もせず怠け、人に与えず人から奪うことを繰り返し、この世のほんの少しのことも完全に正確にわかってない。

 そのくせ自分たちのことを「宇宙で最も頭が良く進化も進んだ高度な生物」、彼らなりに被害者ぶった言い方をすれば「宇宙の孤独なる貴族であり王」だと本気で勘違いしやがるという、偉そうで傲慢で視野が狭い想像力欠如の大きな子供みたいな生き物の正体とは何でしょう??

 以上、愚痴でした。まぁ、わからない人には死ぬまでわからないでしょうけどね。死ぬまでは! 死んで初めてわかるのですよ。「俺は、決して王様なんかじゃなかった」と!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?