見出し画像

親子水入らず

娘「おはよう。」

母・父「おはよう。」

母「今日は美崎ちゃんの所行くんだっけ?」

娘「うん。昼過ぎくらいから」

母「お土産のカステラあるから持っていきなさい。」

父「母さんが昨日買ってきてくれたんだぞ!」

娘「んー分かった。ありがと。」

母「あんまり遅くならないようにね。」

父「最近夜は物騒だからな。気を付けるんだぞ。」

娘「分かってるって!心配しすぎ!」

父「何言ってるんだ。用心するに越した事はないだろう。」

母「そうよ!親はいつまで経っても子供が心配なの!ねぇお父さん?」

父「うむ。お前は特に狙われやすそうな格好してるからな。」

娘「また変な事言ってる...いい加減止めてよそういうの!」

父「変とはなんだ!お前の為を思って言ってるんだぞ!」

母「お父さんの言う通りよ!もう少ししっかりしなさい!」

娘「だからやめてってば!お母さんこそホントしっかりしてよ!!」

父「お前母さんに向かって何て事言うんだ!」

母「いいのよお父さん!きっと反抗期なのよ。」

娘「...はぁ...行ってきます。」

母「ちょっと綾香!まだ話は終わってないわよ!」

...

父「年頃の女の子は難しいな...」

母「普段はとっても良い子なのに、急に反抗的になる時があるのよね...。」

父「何か悩みがあるのかもしれないな...」

母「そうね...。」

...

娘「ただいま。」

母「おかえりなさい。」

娘「お母さん...。少し話をしたいんだけど。その...お父さんの事で...」

母「えっ?お父さんの事?」

父「おっ?綾香おかえり!」

母「あっお父さん...」

娘「...やっぱり何でもない。」

母「ちょっと...綾香!?」

父「...」

・・・

娘「...ねぇお父さん。どうしたらいいのかな。」

父「...」

娘「お母さんこのままずっとあの調子なのかな...」

父「...」

娘「お母さんと喋れるなら、お父さんからちゃんと言ってよ...」

父「...」

娘「やっぱり私にはお父さんの声は聞こえないか…」

父「…」

娘「このどら焼き、そろそろ消費期限近くなってきたから貰うね。私のカステラと交換。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?