かわいいなぁ、もう!

「さ、離乳食だよ〜」
今朝のこと。
チャイルドチェアに座らせて、エプロンをつけて、ごはんです。

娘用に使っているスプーンは金属のもの、木のもの、シリコンのものと3つあるのですが、金属のティースプーンがいちばんサクサク食べてくれます。
それがいちばん薄いし、つるつるしていて食べやすいのかなぁ。

娘はパクパク食べるほうではあるけれど、量が増えてきてから、途中で飽きてぼーっとする時間が増えてきました。
そんなときはコーヒーを飲んだりして待ちます。

早く! なんて急かしたら、こっちもイライラするし、娘も不機嫌になって泣いてしまいます。
泣くとごはんを吸い込んで危ないので、ゆっくり待つことにしています
私自身も食べるの遅いので、自分のペースで食べたい気持ちわかるしなぁ。

今日もぼーっとしてるなぁと思ったら、「ん〜!」とこちらに手を伸ばしてきました。
「抱っこしてほしいの?」って聞くと、さらに手を伸ばしてきました。
かんわいい〜!!

人見知りもほとんどせず、後追いも少ないので、こう甘えてきてくれると最高にかわいいかわいいかわいいとハートが飛びまくり。

私の膝の上に移って、最後まで上手に食べられました。えらい!

そろそろ3回食のタイミングをうかがっています。
昨日しようと思ったら地震だったので、2、3日は様子みようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?