#024(Re) キュンとした言葉

2023.1.30.
先週の授業で書いてもらった振り返りの中に、なかなか面白いものがあった。

「みゃー先生は、プロの教師です!!!」
一応、そうではあるのだが…私はこの子に何をしたのだろう。(しかも顔と名前が一致しない)

「作るパズルの絵は、『シマエナガ』という鳥にしました。可愛いので、ぜひ調べてみてください!」
私が調べるんかい!笑

可愛い!!!


子供からかけられる声は、不思議な力がある。時に傷ついたりイラッとさせられたりするし、言葉足らずで言いたいことが全然伝わらないこともあるが、基本的に根っこに優しいものがあると思う。


◆◇◆◇◆◇

2022.5.13.
子供って、不意にうれしい言葉をくれる。
パワーもらえる。


#教員エッセイ
#うれしい言葉
#キュン

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?