見出し画像

#121 ボケるか、ツッコむか

2022.8.24.
もし、「あなたはどちらかというとボケ派?ツッコミ派?」と聞かれたら…

大抵の場合はツッコミで、誰もボケる人がいない場を盛り上げるべきと思ったらボケる。

というなんとも中途半端な答えになる気がする。まとめると、ツッコミかな?
特に子供といるときはツッコミ色が強くなる。なぜかというと、子供たちは日々ツッコミどころが満載だからである。下の学年であればあるほど天然ボケではあるが、毎日毎時間ツッコムべきことが起きるので、こちらは大変である。

先日も、代打で行った夏季講習で、とてつもなく元気な6年生のクラスに入ることになった。

事前に説明したのにこれ

例える必要ないくらい切り替え早いやつ。ムダに大声で落ち込まないでくれ…。

ダークホースの登場
一応理由はあった。あとエセ関西弁ごめんなさい。

2票だったらいろんな人に当選確実出ちゃうでしょうが。つまりそれは当選確実ではない!!!

皆様もお考えください
同じテーブルの人と何かがあった人の座り方

3時間ツッコミっぱなしで、魂が吸い取られた。。。




日々君達が面白すぎるから、私は学級だよりを発行したし、noteを書いているんだよ。


#教育エッセイ
#ボケとツッコミ
#脱線も楽しいけど本線で楽しいと言わせたい

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?