見出し画像

自己エネルギー大切にしよう

自分の一日のエネルギー量がどれくらいか分かりますか?
それが時計の針と比例して、減っていくことを知ってますか?

どんなに良い車でも走ればガソリンは減っていく。
どんなにすごい人でも活動していればエネルギーは減っていく。
どんなに良い車でも、入るガソリンの量って決まっているように、
どんなに元気な人でも入るエネルギー量には「満タン」というがある。

だから、エネルギーは大切に使いましょう。
無駄なことで消費するのをやめましょう。
そのためにまずは、インスタを見て人を羨ましがるのをやめましょう。そして変えられないことに文句を言うのもやめましょう。
何よりも大事な、自分を磨くために使いましょう。

そして、なるべく選択する回数を減らしましょう。
例えば、お洋服選びとか、筋トレするしないとか。
もうルーティン化しちゃう。
自分史上最高のスタイルブックを作って、その日の気分で指さしぽんするだけ。
素敵なモーニング、ナイトルーティンを作っちゃって、朝と夜はそれを淡々と行うだけ。
これを続けるだけ。
すると、今までそれに費やしていた時間とかエネルギーを、自分磨きとか情報収集にまわせる。
そして意外にも、自分で決めたルーティンを続けていると、自信が湧いてくる。
ただ選択していないで省エネしているだけなのに、
自信が湧いてくる。
納得いくお洋服を毎日着れているし、自己コントロール感を得られているから。
そうやって、自分を変えていく。
さあ、今から最高のルーティンを作っちゃおう。
そうやって、1歩ずつ理想の自分に近づいていこう。
今日できたら、明日もできるからね!

ちなみに、
エネルギーは食べて、寝て、補給しなきゃですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?