見出し画像

リラックマのゲームにはまったり、Netflixを観たり、メンクリに通ったmyao🧸の3日間にっき♡23.2.19-2.21


2023.2.19(日)

朝から雨が降っていた。朝も明るくならず、ずっと曇っていてしとしと……
でも土曜日に洗濯をまわしていたので、ギリギリセーフだ。
朝かんたんな家事を行い、近所のゲオに行った。
・ゆびさきと恋々
・九条の大罪
を借りたかったのにどちらも飛び飛びで借りられていて、がっくり。

そんな下がった気分を上げるために、数週間ぶりにブロンコビリーへ。
やっぱりがんこハンバーグ美味しい。サラダバーも好き。
いつもササミバーグばかり食べているから、ザ・肉ぅぅぅっ!!というハンバーグを食べられてしあわせ。

昼食を食べたあと、BOOKOFFへ。200円オフクーポンがあったので3冊買って1000円だった。最近発売された本だったのにこの値段でいいんですか……とすこし罪悪感。(古本だと著者のかたに印税入らないからね…)

夜YouTubeの編集作業を行って1本仕上げた。
今日のBOOKOFFでの購入本紹介も3月くらいに上げるので、ぜひYouTubeのほうも遊びにきてくださいね♡


2023.2.20(月)

精神科受診日。
朝から少しだけ気分が下がっていたので、METAMUSE(ZOC)の「family name」を聴いた。曲が曲だけにさらにうつになりそうだったけど、サビの「クッソ生きてやる」という歌詞に励まされてメンクリへ。

カウンセリング

・1日の中である程度時間割を作るのがいい◎
・今の環境をありがたいと思うけれど、周りの人が亡くなったり離れていくのが怖い➤考え方をゆるめよう。考え方を変えると今までの自分を否定するかのように思えるから、ゆるめようね。byカウンセラー

診察

・過眠になっている➤眠い時は寝よう。時間はなるべく決めてね。
・不眠時は睡眠薬かリスペリドンの頓服を飲んでね。byT先生

と言われました。
このクリニックの主治医は30代で院長就任して、ほぼ毎日診察を行っている。(他の先生もいます)
T先生はめったに笑わないけど、たまに私がおすすめの本を紹介すると必ずメモをとって、「今度探してみます」と言ってくれる。
この言葉が嬉しい。下手に「読んでみます」と言われるより「探してみる」と言われた方がなんとなく嬉しい。必ず読んでくれるとも思っていないから適当にはぐらかされるより、素直な言葉をもらえると人ってその相手を信頼できるんだなあと思う。

夜、韓国版の「スマホを落としただけなのに」を観た。
グロいシーンが日本版より少ないけど、逆に心理的にやられてしまった。なぜかというと水に沈めるシーンや銃を撃つシーンがリアルすぎたから。
でも映画自体は面白かった。ストーリーは日本と若干違って、韓国版は韓国版なりに楽しめる。
でもどっちかと言うと犯人の動機自体は、日本のほうが狂ってるなと思ってしまった。韓国版はよりリアルな社会の問題(無〇〇の人だった。丸は映画を見て考えてみてね!)
もし気になる方はNetflixで配信されているので、よければ観てみてね!


2023.2.21(火)

朝、インスタにほぼ日手帳の写真をアップしたら、ほぼ日の公式アカウントからいいねをもらえて嬉しくて飛び上がった。
今回で2度目だ。これからも手帳の写真を載せて、他の文房具ヲタクのかたとのつながりも大切にしていきたいと思っている。

昼食を食べてすこしした後、自転車の修理のおじさんが来てくださった。夫は会社が近いので自転車通勤をしており、私も電動アシスト自転車を使っているが、どちらも不具合が起こったので出張修理サービスを利用したのだ。

点検・チェーン調整・油を差してもらって走るときのキーという音もなくなったし、夫の自転車も壊れていた部品を取り換えてもらって、自転車が喜んでいるようだ。(汚れも取ってもらったので、ありがたいに尽きる)

この日は少し躁気味で動画を2本撮影した。編集は時間が無くてできなかったので、明日頑張ろうと思う。

夜、「コリラックマのねじ巻きレンジャー」というゲームをインストールした。リラックマやコリラックマがおもちゃを倒すゲームだ。
夫(リラックマに絶賛ハマり中)もインストールして、1時間(!)もゲームをしていたらしい。私も1時間はさすがにだけどクマたちが可愛くて、どれだけでも時間がつぶせそうだなと思った。
マツコの知らない世界を少し観たあと、眠くなって速攻!寝た。


myao🧸日記、今回も無事投稿できました。
継続できているのが、とっても嬉しい👏
みなさま、ここまで読んでいただきありがとうございました♡

myao🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?