見出し画像

やっぱり変人だった


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


話題の?16 personalities をやってみました。

とはいえ、実は初めてではありません。

過去に何回かやったことがあるのですが、

やっと体感と一致する結果が出ました。

選択式の自己分析はたいてい、

自分の内面と答えを一致させるコツをつかむまでに

何回かかかります。


それではさっそく結果発表~


論理学者


論理学者は持ち前の"ユニークな視野"と"活発な知力"に誇りを持っていて、宇宙のあらゆる謎について色々と考えざるにはいられない人たちです。歴史上、影響力のある多くの哲学者や科学者たちの中に理論学者がいるのも納得でしょう。この性格タイプの人たちはかなりまれなのですが、独創性と創造力を備えていることもあり、周りから注目を浴びるのも恐れません。

16personalities.comより


おっしゃる通りです。

明らかに視点が独特だし、知識欲もかなり強いです。

いろんなこと(哲学っぽいこと)を延々と考えているし、

独創性と創造力は言うまでもありません。



内向型


予想通り、かなりの内向型です。



直感型


まあまあ直観強いです。

でも、それなりに観察もする。



思考型


よく思考してます。

でも、感情も豊か。



探索型


ルーティン好きじゃないもんね。

計画立てるのびっくりするくらい苦手です。



同じタイプの有名人
・ビル・ゲイツ
・クリスティン・スチュワート
・アルベルト・アインシュタイン
・アイザック・ニュートン
                                など

16personalities.comより


アインシュタインと同じで嬉しいです。

アインシュタインの名言は面白くて好きなのが多いです。

他のサイトで調べたところ、

哲学者や科学者が同じタイプに多くいました。



変人で感覚が独特なので、

生きづらいこともありますが、

好奇心と独創性と創造力があるって

けっこういいなと我ながら思いました。

常識に縛られることなく、

周りの目なんか気にしないで

自分の持ち味を存分に生かして生きていきたいです。



ちなみに、両親にもやってもらいました。

母は創造力が乏しいそうです。

創造力があるのは当たり前だと思っていたので驚きました。

計画を立てるのが得意なようなので、

お願いしようと思います。(分業)

父はかなり変人らしいです。

内向型が優勢なのが意外でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?