見出し画像

ベッドを大掃除


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


今日は朝からやることを決めていました。

それはベッドの掃除です。

ベッドを買ってから早2年。

まったく掃除していなかったことに気づき、

今年の年末は絶対にやろうと決めていました。


まずはベッドの上に乗っている布団を移動し、

ベッドフレームを水拭きしました。

天然の木のすのこベッドです。

端の方にほこりが溜まっていて、

水拭きしてすっきりしました。

毎年やろうと思います。


次に布団クリーナーでマットレス類をきれいにしました。

数年前に買って以来、全然使っていなかった布団クリーナー。

今日の掃除では大活躍しました。

マットレスも敷きパットもきれいになって、

ふわふわになりました。

これで気持ちよく寝られそうです。


シンプルなつくりのベッドなので、

そんなに時間はかかりませんでした。

自分の寝床をきれいにすると、

気持ちいいです。


私は人一倍睡眠を大事にしていますが、

寝る環境そのものであるベッドをきれいにすることは

大切だと思いました。

年末だけではなく、

日々掃除を続けたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?