イメージ_52

エコタイヤの怪

当節流行りのエコタイヤって
転がり抵抗が少なくってさ
それでもって
ガソリンの消費量が少なくなるけど
抵抗なく良く転がるということは
アスファルトを
しっかり掴まないって事なのよね

お財布には優しいけど
どっちかというと従来のタイヤより
スリップしやすく出来ている

そーゆータイヤなんだよね

そこいら辺
ちゃんとコマーシャルで語らなきゃ
ダメじゃね?
嘘はついてないから罪じゃ無い
って開き直りかいな?
良く転がるのは本当らしいからねぇー

でも
アタシはそういうのキライ
ある意味、詐欺じゃんかー

嘘はついてないけど
全ての事情を意識的に伝えないって
企業としては
そういう逃げ口上がスマートだったり
必要悪だったりかもしれないけどさ
アタシはアスファルトに
無骨なほどに
グニャリと貼り付いて走りたいんだっ

嘘をつかないだけじゃ正義には程遠い
嘘をつかないだけじゃ
大切な人を
安全に遠くまで運べないんだからさ


まいこプラズマ・ワクチンの開発に役立てますっ!(嘘)^ - ^;