見出し画像

私は私のここがすき❤️

どうも、ここぞという時の写真の決めポーズは
Y字バランス系な女子の私です🙋‍♀️
※正確にいうとYっぽい字バランスです←

私は私のここがすき

白状すると私は小さい頃から己が映った鏡を凝視してしまうレベルで
自分大好き人間なので『ここ』がすきというより
『全部』すきなのですが(笑)
強いていうなら、『図太い』ところが大好きです←

自慢じゃないけど、こんなに自由に(計画性なく)生きてると
そりゃもう色んなことが起こります。

短大入学後、1発目の授業で教室変更に気づかず
全く関係のないクラスに90分居座り続けたり、
就職説明会会場にたどり着けず、カフェでコーヒーだけ飲んで
帰って来たり、海外のバスにバックパック(貴重品はなし)を置き忘れたり、
英語もロクに話せないのに見切り発車して一人旅した挙句
迷子になって日暮れ後のトロントを彷徨ったり…その他諸々。

私がきちんとしてれば塞げた出来事が沢山あって
事件が起こるたび、それなりに泣いたり反省したり落ち込んだりもしてきた。
でも、数年経った今では全て笑い話、良い思い出!笑
諦めたり割り切ったりも含めて図太く乗り越えてきたからこそ
笑えるし語れるのだ。
ま、短大初日は泣きながら母親に割と本気で
「学生生活終わった…😭」って電話したけどな←

図太いって図々しいとも取れるけど
自分自身の失敗を自分自身で乗り越えていくときは
図々しくてなんぼやと思う。

真面目に生きてても、不真面目に生きてても
想定外のことは必ず起こる。
というか、自分の想像通りに行くことの方が少ない気もする。
じゃあ、もう大どんでん返しだらけの映画のように
ときには悲劇のヒロインにでもなりながら
『私の人生こうでなくちゃ』と図太く生きていこう(笑)

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?