見出し画像

リゾバの人間関係ってどんな感じ?

どうも、『海の藻屑』を『海のもずく』と言い間違えて

その場の空気を一瞬凍らせた系女子の私です🙋‍♀️

『海のも』まできたら『ずく』って言っちゃうよね(笑)


いよいよ私の石垣島リゾバ生活も残り2週間。

初めて参加した店舗の飲み会(緊急事態宣言が出る前)で

『なんて治安の悪い島に来てしまったんだ』と震え上がり

心の中でそっとこれが最初で最後の飲み会だと誓った夜から約5ヶ月

今では完全にこの島が恋しくなる気しかしてない(笑)

それもこれも最初に私を震え上がらせた同僚たちのお陰だ。


『リゾートバイト』と聞けばなんとなく、大学生やハタチそこそこの

ピチピチ(死語?笑)な子達がするものと思っていたけれど

前回の鹿児島も今回の石垣も20代半ばから後半の人が多くて

海外放浪や日本周遊経験者、

みんなそれぞれ話題が尽きない+キャラも確立してて面白いから

さっさとその場に馴染んだもの勝ちなところはかなりある(笑)

短ければ3ヶ月かそこらの付き合いになるので

様子見が長すぎると仲良くなってきた頃に『さようなら』という

悲しいことになってしまう。

酒に、その場に、飲んで飲まれて、なんぼ、なのだ(知らんけど)。


今の職場は社員の人以外みんなリゾバ勢(10名弱)。

年齢が近いこともあり和気あいあいと楽しく働けてる。

誰かが帰る時に休みが被れば空港までみんなで送っていくなど

高校生も嫉妬するアオハル(青春)具合✨

画像1


鹿児島の大型旅館勤務の時は

高卒組(10代)の社員、20代半ばのリゾバ勢、中堅社員に

シルバーバイトさん、色んな人と働けるいい機会やったけど

派閥があったり、細かいルールがあったりと気を遣うことも多かった...


全国各地から色んな人が集まってくるリゾートバイト。

色んな人がいて、気が合う合わないはもちろんあるけど

みんないい歳した大人なので、その辺は上手くやっていくのが世の常。

その場限りの付き合いになることもあるし

逆にずっと連絡を取り続けたり、次のリゾバ先に一緒に移動していく子達もいる。

私は鹿児島で知り合った韓国人の女の子(同じ歳)と今でもたまに

お互いの近況報告をしあう仲である。

早く一緒にチェジュ島行きたいね🛩


どこにいても、何をしてても、人間関係の悩みは尽きない。

「体育祭マジック」ならぬ「リゾバマジック」も存在するし

惚れた腫れたの男女ほど周りを巻き込む事件はない。

入れ替わりが激しいリゾバでは、海外ドラマさながらのことが起こるし

(鹿児島滞在時は従業員全員家族になる気なんかと思った。笑)

のんびりした南の島で何故にわざわざこんな嫌な奴に

絡まれなあかんねんっていう瞬間もあるけど

人との出会いは人生の厚みだと思うことにしているので

それもこれも引っくるめて私のリゾバ生活は大満足なのです🤩


『人間関係を制するものがリゾバを制する』というよりは

『人間関係を楽しめるものがリゾバを制する』なんちゃって🤣

出会いに、あり乾杯🍻






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?