見出し画像

泉屋のクッキーふたたび

 泉屋のクッキーに感銘を受けた明くる日、再びおかいものクマクッキーズ(泉屋東京店のクッキー缶)を手に入れるべく、百貨店へ走った。

 やはり大変美味である。特に気にいったのが、BSロックとクリームフィンガー。これは無限に食べられる。なんというかバランスがちょうど良いのである。甘すぎず、軽くてサクサクで、どんどんと手が伸びてしまう。飲み物がなくとも食べ進められてしまう。子供の頃から、味が濃いものがあまり得意ではなかったが(板チョコも苦手としていた)、このクッキーたちはどこまででもいけてしまう。私にとっては珍しいお菓子であり、かなり危険なお菓子でもある。

 結局、ホームページを眺めながら一缶食べきってしまう。「今も小さなドライフルーツを手作業でのせている」という説明がますます美味しく感じさせる。大満足で、食後にコーヒーを入れ、ひと息。ひと息つくタイミングが間違っている気がする。クッキー2、3枚を優雅に選び、コーヒーと一緒にほっこりする予定だったのだが。

 泉屋東京店のクッキーは魔性の食べ物だ。理性を失わせ、私はクッキーモンスターと化してしまう。これからはマイクッキーなる少量の詰め合わせを買うことにしようか。だがこれも何袋も空けてしまいそうだ。私の好きなBSロックも入っていない。こうなったら家族に缶ごと預け、1枚ずつ手渡してもらうほかないのかもしれない。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?