制作の追憶

 こんばんは、リーシャです。
 できれば毎週ちゃんと更新していきたいのですが、そこまでトピックスがあるわけでもないので、創作活動をはじめて1年のこの節目にこれまでの制作を振り返っていけたらと思います。

 なんといっても、やはり写真4枚まで、文字数140文字までのTwitterではいろいろと限界を感じましたゆえ。

 ちなみにこれまでに、ジル、被検体009、右近左近、リゲルという順で表に送り出してきましたが、実際に作業を始めた順はけっこう違っていて、ジル→ルアン→右近左近→リゲル→009→(未公開よその子)だったりします。
 しかしながら、ややこしいのはあれなので、素直に公開した順に紹介していけたらと思います。

 僕が創作をするうえでの決まり事として、”今の技術なら創りたいものを作ることができる”と思わない限りは着手しない、というのがあります。できないことは辛いのでやりたくないですし、いちいち製作途中で止まってられませんゆえ。創作はノリと勢いがすべて

 つまり、”作ったものは常にその瞬間の自分にとっての最高傑作”になる。逆にそうじゃなくなった時点で終わりだと思っているので、元気があるうちはひたすら理想を追求していきたいところですね。

 そんな僕が1年前に微力ながら当時持っていた技術のすべてを注ぎ込んで初めて創りあげたキャラクター、ジリアンの制作過程や想いについて次回からぽつぽつお話ししていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?