見出し画像

自分を責めてしまう方へ🌈✨

みゆきです✨お久しぶりの投稿です☀待っていてくださった方ありがとうございます😊🙏

3ヶ月ばかり期間が空きましたが、少しずつ投稿していきますね😊

わたしね、この3ヶ月で学んだことがありますそれは、自分を大切にすることです

自分を大切にすることは、自分を責めたりしないこと

とても大事なことです

自分を大切にすることは、難しいものではなく、自分を責めたり自分を卑下したりすることを止めるだけ

それが難しいんです😭

て方もいらっしゃると思います

そこで簡単に出来るワザを教えます それは

自分で自分を全肯定

例えば「なんでわたしってこんなにダメなんだろう😭」

て思うときがあるとします そのとき自分が

「うんうん✨そう思うときあるよね
でも自分めっちゃえらいよ?✨わたし大好き✨」

て認めてあげる✨

認めてあげる自分は、自分の中にお姉さんを召喚してもいいし、おばあちゃんでもいい 王子さまや推しでもいいしギャルでもいい✨

自分がこの人!て思うのを召喚するんです

わたしの場合は「お姉さん」を召喚しています

お姉さんに話しを聞いてもらうとスッキリして落ち着きます✨

これを読んでるみなさんも自分を全肯定してみてください✨

少しずつ、何かが変わっていきますよ😊✨

最後まで読んでくれてありがとうございました😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?