見出し画像

手術から6週間過ぎて感じたコト【術後45日目】

前回の投稿からだいぶあいてしまった💦


相変わらず週一でリハビリ通院しています。

日常生活にはほぼ支障がなく仕事も普通にできています👍

ひざの装具は3か月間はつけっぱなしなので
その間は走ったりジャンプしたりするのはダメなのですが

ケガをしていること自体を忘れることが時々あり

横断歩道を渡るときや仕事で電話が鳴って取りに行く時など

気づいたら小走りをしていて「あ、ヤバっ」となります💦

立っている時間が長かったり
歩くことが多かった日などはジクジクと痛むときが時々ありますが

基本的には順調に回復しています!😆


このままでいけば
8月にはジョギングをできるようになります!

街でジョギングをしている人を見ると「イイなぁー」とシンプルに思います。

家でもリハビリちゃんとやってしっかり治して
また来年フルマラソンに挑戦します!

あと

入院中の6時起床・22時就寝の規則正しい生活が染みついていて

退院した今でも22時過ぎるとには眠くなったり、朝は早く目が覚めたりします。

入院前から今までずっと禁酒しているので

それもあってか体重も2キロくらい減りました。

かなーり健康的になりました。笑


そんなこんなでケガとうまく付き合って生きております。






もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。