見出し画像

【現実創造】今の自分にできる事は、何?

夢を実現している方の共通点って、
”今の自分にできる事”をちゃんとやっている事だと思う。


たまたま見かけた
同じカナダ在住の方のYouTube動画。

特に6分30秒あたりから見て頂きたい。
彼女が留学する事を決めた時に
やったことが語られている。

今後、
海外に留学、移住を考えていらっしゃる方は
参考になると思うから
ぜひぜひ見てみてください。

私は別に
現実創造が得意とかではないけれど
海外に行くことに関しては
彼女と同じような考え方、行動の仕方だったかも。


とは言え、
私は国際結婚はおろか
結婚に興味がなかったし、
海外永住に関しては
多少憧れはあったけど
絶対に実現させたい夢、というわけでもなかったから
何で今
カナダ人と結婚してカナダに住んでいるのか
自分でも分からない時がある。
(後悔しているとか、不幸とか、そういうことではない。)


まぁ人生には
こういう自分が予想していなかったことが起きるもの。


絶対に叶えたい夢や、
やりたい事を実現させるためには
”今の自分にできる事”に目を向けて、
それをちゃんとやる。


それが現実創造のコツなのかもしれない。


絶対に叶えたい夢に向き合っている時って
”できないこと”なんてさほど気にしないし、
そんな事より”今の私にできること”に
ちゃんとフォーカスするもんだしね。


”できる事”にフォーカスしていれば
できる事ばかりが情報として入ってくるから
結果的に上手くいくのかな、なんて思った。



何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆