最近葛藤した出来事

こんにちはー。
先週は怒涛の一週間で一日を振り返る体力も時間もなく、思考を回転させる余裕もありませんでした。
でも、感情だけはいつものように活発に働いていて相変わらず厄介でした。

何か一つのプロジェクトをやるってなってそれを男女で進めるとなるときって、なんか理解できない男性の行動が毎回あるんですよね。
男性がと言ってしまうとそうでない人もいるともうので、私の周りにいる男性という言い方としたいと思います。

私の周りにいる男性は何も考えてない人が結構多め.…
というか、女性ほどいろんなことを考えながら行動はしないわけです。

発言も行動も、なにか一つのことを一緒にするとなった時も、1人でいようが数人でいようがそれは変わらないのです。

男性って1つのことしか考えることができない生き物ってよく言われますが、本当にそうやん…って思いました。

何かを決定や変更をするにしても、それに対するリスクを考えたり共に動く人のことを考えて行動するのは私にとっては当たり前でした。
でも、私の周りにいる男性は違いました。
本当に目標があったらそれにしか集中することしかできず、周りのことなんて考えてはくれませんでした。

私はそれがすごい耐えられなかった。
その決定や変更によって生まれたスケジュールのずれとか、埋め合わせとか、調整はこちら側がするからです。

それを受け入れる心の器は私には備わってはいなくて、葛藤と怒りと共に私の心の狭さを感じます。

先週はそれにうちのめされそうな一週間でした。
自分はより成長していかなければならないと思いながら、周りの男性の思考や行動はどんだけ考えても理解ができず、いろいろ終わった今でも根に持っている部分はあります。

というざ・愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?