見出し画像

(仮)キンカチョウcafe・オープン!  ~【2分で読めるエッセイ】新シリーズ~

ここはオープンしたばかりの【まいまいまま(mymymama)のキンカチョウcafe】。
親バカならぬキンカチョウバカの飼い主が、撮った写真ともに飼育記録を嬉しそうに紹介する場です。写真の腕はあれですが、楽しんで頂けたら幸いです。

くちばしがオレンジなのがお母さんのコッコ

最初のうちは、巣から外の様子を見ていた、キンカチョウのおヒナちゃんたち。


左・母のコッコ。
「お母さん、ごはん食べてくるね。」

そのうち卵から孵った順に巣から出てくるようになった。
だんだん巣から出てくる回数がふえ、時間も長くなっているようだった。


飼い主達は、巣から出てリビングにディスプレイされている枝にとまってくつろいでいるおヒナちゃんたちを「鳥たちのミーティング」と呼んだ。


【巣から出るようになったおヒナちゃんたちの日中のスケジュール】

ミーティング→疲れたおヒナちゃんから巣に戻る→お昼ね→ごはん→お昼ね→ミーティング、のローテーション。

さらに、ミーティング中「静か」「暇」「お腹すいてない」というときは、すかさず昼ね。思った以上に寝ている率が高い。


そこで、写真を撮ろうとそーっと近づくと試みるも、おヒナちゃんたちは驚いて逃げていくことが多い。

嫌がらせギリギリ、運動に貢献している飼い主。



母鳥とおヒナちゃんたちが一緒にいるところを写真に撮れた第一号。 くちばしがオレンジなのが母鳥のコッコ。

次の目標は、父鳥も一緒に入った写真を撮ること。


お楽しみに!



2分で読めるエッセイの新シリーズを始めました(^▽^)/
cafe、と言っておきながら飲み物はモチロン、軽食・スイーツ等は一切お出ししておりません Σ(・ω・ノ)ノ!
悪しからずご了承下さいヾ(≧▽≦)ノ





キンカチョウcafe 次回作




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ