見出し画像

キンカチョウcafe2024・3・10「ちょっぴり写真多め・キンカチョウと毛糸」

わが家の小鳥、キンカチョウ約10羽。キンカチョウは成鳥でもたった15gの超小さい鳥。スズメよりも小さい。
先日、こよりを使ったキンカチョウ占いが大失敗に終わったので、今回は毛糸バージョンにしようと思い立った。

ちょうど、キンカチョウの男の子達5羽が、温かい巣材を探し回っている。そこで、キンカチョウが好む毛糸を程よい長さにチョキチョキして並べた。



「ちょっと足りないかな。もう少し用意しよう」
そう思ってチョキチョキしていた端から、毛糸を物色しにキンカチョウがやって来て、さっさと持ち去った。


キンカチョウが飛び立つ2秒前!

「ちょっと待って、それ何色~? まだ占いのルールも決めていないんですけど」
素早い判断と行動力のキンカチョウ。飼い主が焦っている端から、次から次へと飛んでくる。


長男のチーちゃん。
同じキンカチョウの男の子だけれども、色が違う。
ほっぺの色が黒で、羽も黒め。



左足でさりげなく毛糸を押さえているのがカワイイ。
この後、首を左右に振って毛糸を持ちやすいように整え、持って行った。


本日のベストショット


「今日のワタクシを占ってみよう。白は金運、緑はレジャー運、青はびっくりハプニング運、ってことにするかな。最後に残る1本で決めよう。二色あったら、両方ってことで」

と、ワタクシ、モタモタとルールを決めている隙に、キンカチョウたちにぜーんぶ持って行かれた。

ひょーっ!



※※※※※※※
今日の占い結果
※※※※※※※
段ドリよくいくとよいかも。トリあえず細かいことは気にせずに。

ラッキーな場所は、にトリ。
ラッキーカラーは、みドリ。
ラッキーフードは、さんトリーのお酒とドリア。


・・・まだ続けた方がいいかな? 
うっすら気づているけれど、今さら感120%の自分の反省点のうえ、よくよくみなくても、後半は占いじゃなくダジャレじゃん。しかも楽しくなってきちゃってる。

今回も占い大失敗。
ちぇっ。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ