見出し画像

№88【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『ものすごく多いカミ様ご一行』

わが家に大量のカミ様がやってくるとお告げがあった。「箱入り娘」ならぬ「箱入りのカミ」、ふるさと納税の返礼品。
大量にやってこられる予定だったので、ここ1か月、買い控えしていたせいでわが家のあちらこちらで少々カミ不足に。

「ピンポーン、宅配です」
宅配のお兄さんが雨の中、最小限の被害に抑えようと大きな箱を抱えて小走りで運んでくれた。
ところがプロが目測をミスって、段ボールの角をぶつけてしまう。
「スミマセン! カミは雨が天敵で慌ててしまいました!」
プロが扱っても難しいこの大きさ。
箱入りのカミ様は、ワザワザ嫌いな雨の日にやって来てくれた。
そのお陰でわが家の小鳥キンカチョウの落とし物や、冬のお鼻事情、食後の口周りがキレイキレイになると安心、問題解決。
ホッ。

220組×2枚×5箱×12セット=26400枚(たぶん)
ものすごく多いカミ様ご一行、大応援団だなと思ったけれど、よくよく考えてみると、やおよろずの神様は八百万の神と書く。
応援が来る前から、桁が違い過ぎるご加護があったのだと気づく。


この記事が参加している募集

最近の学び

イチオシのふるさと納税

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ