見出し画像

💌みなさまからいただいた回答シェアタイム

ドキドキしながら新企画をスタートしました。


この企画は私がみなさまに聞いてみたかった質問を尋ねるというもので、第1回目は

りこぴんnoteの中で、この記事(マガジン)が好き!読んでよかった!推せる!と思えるものは何ですか?

という質問を尋ねました。

まだまだ募集しているので、これよかったというものがあればぜひともこちらからお送りくださいませ♡

匿名なのでご安心ください。気にしないよ〜って方は名前書いてくださるの大歓迎です。どっちも、嬉しい!!


今日は、いくつかいただいたのでさっそくシェアします☺︎

この企画、どうなるんだろ…?ってドキドキしながら始めてみたのですが

おかげさまで、さっそくやってよかった〜〜!!と思うことができました。

というのも、この企画をやったからこそ聞くことができた嬉しい言葉、思い出せた記事がたくさんありました。

勇気を出してよかった!!!

送ってくれた方々本当にありがとうございます☺︎

今からひとつずつ紹介していきますね!!




💌みなさまのオススメ



Nちゃんさんはnoteを通して知り合った大好きな方です。

会ったことはないけれど、なんだか好きなものや感性が似ている気がして親近感がわいています。

アニメ好きなのも嬉しい。

そんなNちゃんさんがおすすめしてくれた記事はこちら:


これは恋人ティムと遠距離恋愛日記していた頃のエピソードです。

たまにしか会えないのがキツイ…

と 電話で打ち明けてきたティム。

『遠距離恋愛解散宣言』はどう覆えったのか…

そんなやりとりの一部始終が記されています。

私とティムは遠距離恋愛を5年したのですが、もう今ではすっかり遠い思い出になっていて。

Nちゃんさんのおかげで昨日この記事を読み返して、記憶の蓋を開けることができました。

そういえばホストファミリーの家の地下室で電話会議した…!!!って当時の光景が蘇った。笑


この記事を書いたのは5年くらい前になります。

noteデビューして数ヶ月の頃の記事を読んでくれていて、それを今でも覚えていてお気に入りでいてくれていることに本当に嬉しくなりました。

Nちゃんさん

大事な思い出を思い出させてくれてありがとうございます!!!!

イチカップルのやりとり、ぜひご覧ください!😂

ちなみに恋人ティムとは年に1〜2回くらい深刻な話し合いをして向き合いまくって、絆が過去一深まるということを繰り返している。

銀座の母曰く

困難を乗り越える度に深まる仲らしい。笑






続いて、とっても優しくて温かいメッセージが飛んできました💌

おすすめしてくれた記事はこちら:


この記事は、私がメンバーシップマガジンをスタートした時あたりに書いた記事です。

というのも

学生時代は頭がいい子がなにかと優遇されがちな世界だったかもしれないけど、社会に出たら「心がいい」でも大活躍できるんだ!!頭だけじゃなくて、心を駆使して輝くのもアリなんだ!!ということを知ったんです。

そんな大事なことを教えてくれた方について書いてます。

私がホテルで働いてくれた時の先輩なのですが、改めて読み返したらその人にもう一度会いたくなりました。彼は今でも私の仕事のお手本です。


いただいたメッセージから愛が伝わりました。

私のnoteをたくさん読んでくれている人は、私の人生や価値観や人柄についてとてもよく知っている人です。

その上でそのままの私が好きと言ってくれるのはもう本当に幸せなことです。

note始めてよかった…

読み続けてくれて本当に嬉しいし、たくさんの記事が好きと言ってくれて、メンバーシップマガジンも読むことにしてくれて、あなたのような存在がどれだけ大きな励みになっているか。

いつも本当にありがとうございます!!!






たくさん教えてくれて嬉しい!!!!

私の記事がお薬になることができたんだと知れたこともたまらなく嬉しい。

その言葉に大きく救われます。

教えてくれて、本当にありがとうございます♡♡


ネオTO DOリストの威力はすごいですよね。


私はオーストラリアに来てからというものの、ネオTO DOリストのおかげで夢が叶いまくっています。

ぜひ従来のTO DOリストを「ネオTO DOリスト」にアップデートしてみてほしい。

ネオTO DOリストは、こうなったらいいなぁを次々に現実にしていくために発明したものです。

夢を叶えるパーセンテージを上げるための極意を詰め込んでいます。


恋人にモヤモヤした時の伝え方は4年前に書いたものです。


これも結構前に書いたものなので、今でも覚えていてくれてる方がいるんだ…!!!って感激しました。

恋人ティムとは遠距離恋愛をしている時はビデオ電話で、同棲を始めてからは対面で、本当に本音で話し合いまくってきました。笑

こんなにも人と向き合うことってなかなかないなぁってくらい。

話し合う度人間的に成長させてもらってます。

ちなみにこの記事に書いたエピソードの後、私は彼と彼の友達と旅行を共にすることになるのですが、意外に楽しかった(笑)


この記事は短いながらも、私がコミュニケーションで大切にしていることを書きました。

昔も今も、どんな親しい人にもこのことを大切に接しています☺︎


これはトロントにいた時に書いた記事だ!

なつかしいなぁ〜!!

私は

価値観をアップデートするのに手っ取り早い方法はカルチャーショックを受けること

だと思っています。

この記事ではまさに私がカルチャーショックを受けて、価値観がみるみると変わっていく瞬間を描いています。


あなたがたくさんの記事をリストアップしてくれたおかげで、たくさんの記事を再び紹介する機会ができました。

教えてくれた記事から、メンバーシップマガジンの記事も、幸福論も、渡航記も、恋愛日記も幅広く読んでくれているんだなぁって感じられて胸がいっぱいになりました。

書いてよかった…!!

大好きって言ってくれてありがとうございます。

私も大好きです♡




改めて、感謝の気持ちでいっぱいです🥹💛✨

私の noteを読んでくれている方は温かくて素敵な方ばかりだと思っているのですが、今日ますますそう思いました。

みなさまのおかげで今日も書けています。

こうしてみなさまとコミュニケーションが取れて嬉しいし、記事の裏話やおすすめをする機会ができるのも嬉しい!

まだまだ募集しているので、ぜひとも教えてください♡

あなたのお気に入りの記事(マガジン)はなんですか?☺︎



回答はこちらからお願いします!☺︎匿名でメッセージを送るという欄に記載してくださいな🍀


いつもありがとうございます🫶

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎