見出し画像

恋人不在期間 オフの日2 ランチ、カフェ、新しい趣味にチャレンジ

恋人不在の日の1人時間特集第三弾です!

【第一弾】

【第二弾】




朝のうちに必要なメール・見積もりを送って依頼の納期も間に合いそうなので本日もオフにすることができた。

ということで、昨日は友達とお出かけした!


気心の知れた女友達とランチ、コーヒー&おやつタイム、街ぶらぶらはやっぱり楽しい…!!

女友達としかできないことがある、分かり合えないことがあるって思った。


まず

カフェ飯を一緒に食べられるのが嬉しい(笑)



恋人ティムとご飯食べるとなると、もっぱらラーメンや豚カツや焼肉( ̄▽ ̄)


とんかつ愛好家のティム


私ラーメンも豚カツも焼肉もかなり愛してるけど

たまにこうやってカフェ飯食べながら女友達とおしゃべりする時間は尊いなぁと思ったのでした。



memo: 女友達は宝なり



その後はフライングタイガーで

『あるもの』を買って ※後に説明!

友達おすすめのスタイリッシュなカフェで華麗なラテアートに見惚れた!



ラテアートが見たことのない柄で

1つ目がバラとリーフ、2つ目が白鳥だった。


いったい何年修行を積めばミルクで白鳥を描けるようになるのだろうか…

余談だけど

私がカフェで働いてたときはラテアートなんて到底できず、ブサイクな丸みたいな形したラテをお客さんに出してた。超肩身狭かった。゚(゚´ω`゚)゚。

ラテアートがどれほどむずかしいかを知っている身としてこの白鳥は飲むのが惜しいほどに芸術作品でした。


そして、ラッシュのバスボムを見に渋谷へ。

ラッシュの店内はパワースポットだ。

だから店を見つけたらとりあえず入ってみるのをオススメします!!


カラフルでクリエイティブな世界、バスボムの良い香り、シャボン玉のように漂う泡…

青い星柄模様のバスボムを店員さんがお湯の中に入れると、あっという間に宇宙模様が出来上がった。まるでマジックだ。

私が気になったのは泡風呂。

薄紫の雲のような形をしたソレは、湯船に入れるとラベンダーの香りがする泡に変化するらしい。



買ったよね、モチロン…




夕方に友達とバイバイして、お家で夜ご飯を食べた後は…




じゃん!!!



フライングタイガーで買った絵の具セット
をさっそく試そうと開封してみた!!400円なり!

筆は200円くらいで、硬紙はダイソーでゲット。パレットはないから陶芸体験で作った丸皿を。



実は最近

お気に入りのVlogユーチューバーさんが大きな画版に思い切り絵を描いてて。

どうやらその人は心を整えたいときに好きなように絵を描くらしい。

すごくいい趣味(習慣)だなと思って真似したくなって、さっそく自分も絵の具セットを調達してみた次第である(笑)


その人みたいにいきなり上質な絵の具や画板を買うことはできないけど、まずは小さくできる範囲で始めてみようと思った。

やりたいことを始めるときのコツは、最初の一歩を限りなく小さくすること!!☺︎

これなら私にでもできるぞ、くらいまで小さくしてみるといい。

それを続けて続けて、少しず〜つ本格的にしていけばいいと思う。

まずは今の自分がやれることをやるというのがマイルールの1つ(^0^)



あたたかいお茶を淹れて、キャンドルを炊いて、ピーターパンのプレイリストを流す。

水を染み込ませた筆に色を通す。

真っ白な紙に塗る。美しいブルーになる。

いや待てよ、もっと薄い方がいいかもしれない…慌てて白を重ねて薄くする。


絵の具を使って紙を彩ることは、人生の本来あるべき姿を思い出させてくれる。


周りを見て、無理して誰かの色に合わせなくていい。本当は好きなように色を塗れるのだ。

そこに正解や間違いなんてなくて、仮に気に入らなくても新しい色をどんどん重ねていける。

そうやって、何度も修正を重ねながらそのとき1番惹かれる好きな色を求め塗り続けて

自分らしいものを作っていけばいいのだ。



と、私は思ったのだった。


おしまい!


本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎