見出し画像

オンライン日本語教師2ヶ月目の月収

日本語をオンラインで教えるようになり、2カ月半が経ちました。
最初は副業感覚で始めましたが、生徒数が増え経験も増え...…
気づいたら1日平均で4-5時間ほど働くようになっていました。

そんな私、オンライン日本語教師の2ヶ月目の収入を公開します☺

9月中旬にオンラインで日本語を教えるためのプロフィールを作成しました。利用しているプラットフォームの運営から認証を得たのがその数日後。
9月後半から生徒を受け付け始め、2カ月半が経った今の月収は...…




30万円‼


色々な生徒さんと関わり、どんどん日本語が分かるようになっていく過程が本当に楽しです。 
ただ、日本語教師を主軸にする予定ではなく、あくまで副業という立ち位置で続けていきたいと考えています。

そのため、現在は試行錯誤しながら最適な方法や教え方などを模索中です。

今後、オンライン日本語教師を始めてから今に至るまでに工夫したことや苦労などご共有していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?