見出し画像

モラハラ元旦那との話*1.出会い*

私は20代前半で結婚しましたが、
元旦那のモラルハラスメントが原因で、
結婚生活1年程で
子どもを連れて実家に逃げるように
離婚しました。


今日は私がモラハラ元旦那と
生活していた時の事を
書きたいと思います。


同じ経験をしている方は
読むと心が苦しくなったりすると
思いますので、ご注意お願いします。


私の経験を知ってもらう事で
今モラハラで辛い思いをしている方に
少しでも希望を持ってもらいたい!
また、出来るだけ被害に遭わないように
過ごしていただきたい!

そんな思いで書かせていただきます。


長編になりそうなので、
少しずつ書き綴っていこうと思いますが、
今回は*出会い*を記事にしようと思います。


読んでいただける方、
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


1.出会い

私は保育科の大学を卒業した後、
とある田舎の保育園に就職しました。

そこで一人暮らしをしていたのですが、
なんと同じマンションの下の階に住んでいたのが
元旦那でした!笑
今から思えば何という神のイタズラ…笑


同じ時期にこの街に引っ越して来た人達同士で一度ご飯行きましょう!
とお誘いを受け、
お食事に行った先で出会い、
話をしていたら偶然下の階に住んでいた、
というような流れでした。


彼と出会った最初の印象は
優しそうで、真面目そうな人だな
でした。

当時は私も恋愛経験が浅く、
相手の表面だけしか見えず、
疑いもしないピュアな女子でした。笑

結婚への憧れもあったため、
結婚前提で付き合えるなら、
この人がいいなーと
簡単に思っていました。

彼の仕事は
街の市役所勤務だったため、
周りからの信頼も厚く、
好青年な印象だったと思います。


次回*お付き合い*へ続きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


みょん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?