2021/10/09

ずいぶんたくさん寝ちゃったな。
今週1週間はとにかくハードで体が悲鳴をあげてる感じがした。

気持ちだけで頑張ってる感じがして、でも体は「やめてーこれ以上続けると燃え尽きちゃうかも」って言ってるみたいだった。

今日は土曜で久しぶりにたくさん寝れたな。

彼がつくってくれるごはんが美味しくて幸せ。
back numberの曲を聴いて彼と一緒に盛り上がって歌っちゃったり飛び跳ねちゃう幸せ。
コナンの映画を一緒に見て気になるところをついて笑い合っちゃう幸せ。

彼にとってはなんでもないことなのかもしれない。でも私にとってはこれ以上ない幸せなのです。

そういえば、back numberの『クリスマスソング』を聴いてて

はしゃぐ恋人達はトナカイのツノなんか生やして
よく人前でできるなぁ
いや羨ましくなんてないけど


ってひとりのときに本当に思ってたことを彼に伝えたら笑ってくれた。
「いいねぇ」って笑ってくれた。

なんか生きててよかったなって思った。


少しお仕事の話。

お仕事はすき。今の働いている人との関係も抜群に楽しい。でも耐えられない環境はこの先もあって。だから辞めることを決めた。今はひとつ大きなことがなくなったから気持ちが少し軽くなった。

なんであんなにタスクをつくりたがるんだろ。
結局最後は気持ちというけど、それを有言実行できていないあの人はなんなんだろう。

そんなにみんな気合いでついてはいけないよ。
現状維持ってつらいんだよ。

比較されることも大嫌いだった。
これはまたいつか別の記事で書こっかな。

昔の私、なんか必死で縛られているみたいだった。なんでも優先事項が仕事のことになってて。時間があれば仕事。でもその考え方も素敵かもやけど、呪いみたいやなとも最近思う。

仕事は仕事だから。私は私の人生があるんだからもっとわがままに生きてもいいんだなと思えるようになった。

残り半年を切りましたが、悔いなきよう無理はせずやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?