緊急宣言延長はいたしかたない?

今日は、朝から紫外線がめちゃ凄い!いつもの年なら日焼け止めをかなり仕入れるのだが、今年はそれはちょっと止めてみた。サロンも再開したんだから仕入れるべき?と悩んでる(笑)お客様の動向を見ても、これか商品はまだ入荷させれるを遅らせる選択をとる。

サロンを開いたのに嬉しい気持ちはあるが、今迄みたいにチラシを入れたり、ご新規様に対して行動していくのがただいま停止中。 サロンスタートして9年目になるが、ポストに配るローカル方法も導入中です。チラシを筒のように丸めてポストに縦に入れる方法。住宅のチラシやピザやのチラシより少しだけ見てえているようだ チラシもオリジナル

地味な個人の小さなサロンなので、大手さんみたいにはいきません。それでも、比較的優しいサロンであります。私の同業のサロンはかなりお客様に強気で関わります。回数券も1回のキャンセルしか許可しなったり、なかなか強気ですが、ここは何でもいいよーではうまくいかなと言うことですね。

好きでしていた仕事ではあるけど、健康予防サポートセンターみたいな感じ?(笑)師匠に言われて、激安の価格で施術してきたからお客様も気楽にご来店してくれていたと思っています。毎年半額キャンペーンでした。(笑)

真面目なのが良かったのか悪かったのか、それでも、お客様の悩み改善に携われたこと感謝につきますね。何故なら?自分のしたいことが8年以上も続けることができたらです。友人はドンドン店を手放してしまって悲しかったんですけど、これ1本で必死にならなかったのは、コロナのせいもあるけど他に、したいことがあるんじゃないかな?と思っていたのかもしれないです。 サロンと副業をしながらちょっとせっかくなので自分探しをしてみようと思っています。人にお願いして続けるのもじゃないって それまで自分の中で発信していかないといけないなと言う使命かなと思っています。したいことをして生きていきたいですね。

画像1