見出し画像

落ち込むとき・・・。

『自分がとてつもなく ちっぽけに見えることがあるよね

 自分だけが悪者みたいに 思える時があるよね』

「スマイルアゲイン」という歌の歌詞です。


本当にそういう時ありますよね。

他の人から認められず、やることなすこと裏目になる。

そんな時が一年に何回かありますね・・・・。


そんな悲しいむなしい気持ちの時どうしていますか?


誰かに話すのがおすすめです。

きっとその人は優しく言ってくれるはず。

「あなたは私にとってとても大切な人だよ。」と。

でも、そんなことを言える人がいない場合は・・・・?


一人で抱え込まずインターネット上で話してみるのも良いと思います。


インターネットを使ったいじめなど悪い面ももちろんありますが、

インターネットで救われた人の方が多いんじゃないかなと思ってます。


この記事を見た方はもしかしたら落ち込んでいる人かも・・?


私で良かったら話を聞きますからね~!

コメント欄にでもお書きくださいね~!


一人で考え込むのは良くないと思います。

そういう時には悪い方向へ悪い方向へしか考えられなくなりますから・・・。


少しでも助けを求めている人のお役に立ちたいなぁ・・・と思いました。


もしかしたら人の相談に乗って自分の存在が意味のあるものだって思いたいのかな。

自分のために人の相談に乗りたいのかも・・・。

それでも結果的にお互い気持ちよく良い感じになるならいい気もする。


とりとめのない日記のような感じになってしまいました~

サポートしていただけるならこれほど嬉しいことはありません。 子ども達、そしてもちろんその親御さんたちにとって役に立つことをこれからも発信していきたいです。