見出し画像

ジムの施設利用ルールを守らないととんでもないことになる(600文字)

私の通ってるジムでは館内放送で常にいろいろな注意を流しています。

さまざまな注意事項

例えばこういった話ですね。

体調がすぐれない時は施設利用を控えましょう。
飲酒及び酒気帯びでの施設の利用はお断りいたします。
運動中は水分補給をしましょう。
お風呂サウナの長時間の利用は控えましょう。

ルールを破ると

一発アウトはあまりないようですが。

悪徳ポイントが一定数を超えると強制退会になる事があります。

コナミスポーツなどの店舗の多いジムで退会になると。

ブラックリストが系列店に流れ、系列店での入会が断られるそうです。

なかなかの『』だと思いませんか?

今日見た人

店舗のマネージャーがウロウロしていました。

更衣室に近づくと大声で騒いでいるおじいさんがいます。

明らかにおかしな雰囲気がただよっています。

スタッフが3人張り付き、1人が頭を冷やしてあげています。

どうやら、ころんでかなり大きなたんこぶができているそうです。

今、家族に連絡をしてジムに来てもらっているところだとか。

『この程度でおおげさにせんといてー!』

そういうおじいさんのろれつは明らかにおかしい。

ことばのはしばしからお酒を飲んで風呂だけのつもりでジムに来たそう。

あ~あ、やっちゃってますね。

この先どうなる?

会則で違反措置がうたわれてますからね。

会員に対し施設の利用を禁止し、直ちに契約を解約することができます。

もしかしたらもう二度と会わないかもしれませんね。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?