見出し画像

ジャックスカードの昔のCMの話(600文字)

松田龍平さんと、田畑智子さんのCM覚えていますか?


自分の夢にウソはつけない

今年も司法試験に落ち、元気を出すために食事に行く女性。

支払の際、財布を忘れて出て来た事が分かりアセっていると。

『いっしょでいいです』

後ろからジャックスカードが差し出されます。

『あの、ちょっと・・・!』

そのまま何も言わず立ち去る男性を追いかけて店を出た所で。

あせって、店の出口で転んでしまう女性。

激しく転んだ女性に思わず手を差し伸べる男性。

試験には落ちるし、見知らぬ人に奢られるし、さらにこんな所で転ぶし。

自分の不甲斐なさと、理解できない同情に心を痛めながら絞り出す言葉。

『・・・どうしてですか?』

少し考え、男性は答えを出します。

『俺、今日、誕生日なんだ』

言った理由の意味不明さに、自分でツッコミを入れ立ち去る男性。

答えになってない答えに女性は一瞬戸惑うのですが。

見返りを求めないやさしさに同情ではない、何かを感じる女性。

最後に、彼に今一番伝えるべき言葉を大声で伝えます。

『お誕生日、おめでとうございます!』

背中でその声を聞きながらゆっくり立ち去る男性。

その顔には最高のプレゼントを貰えた笑みが溢れています。

love can go the distance

山下達郎の曲もいいんですよね。

僕たちの気持ちは距離を超えて そう、一緒に居なくたって
こんなに君を欲していて 君の感触を求めているんだ

元はNTT用の曲なんだけど。 

JACCS


この記事が参加している募集

眠れない夜に

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?