見出し画像

スタジオをあやつるインストラクター(600文字 )

すごいインストラクターのスタジオレッスンに参加しました。

ジムのスタジオレッスンとは、スポーツクラブの中にある部屋(スタジオ)で行うトレーニングのことです。担当のインストラクターの指導のもと、複数のジム会員が参加してグループで行われます。

スタジオレッスンとは

今日のレッスンは『ボディコンバット

レッスン予約カードを取りに行くといつもより人が多い。

入場番号が20番になってしまった。

近くにいる人に聞くといつものスタッフが急用で代行となっているらしい。

他店でとても人気のあるインストラクターが今回代行をしてくれるそう。

他店からおっかけがくる影響で後ろの方になってしまったよう。

時間の少し前にスタジオに行くといつも見たことない人たちだらけ。

スタジオ内ではヒョロっとした人が練習をしていた。

そんなに人気があるんだ?

ぱっと見そんな特別なインストラクターとは思えなかったけれど。

期待しつつ入場し、運良く一番前列に陣取ることができた。

スタジオが始まった途端、ノンストップで4曲しだした。

初めて聞く曲の中、じょじょにインストラクターのすごさがわかってきた。

指示出しが的確で、あおり方も絶妙にアガる。

スタジオを右へ左へと動きながら参加メンバーに気を使う。

いつもの大学生アルバイトとは違う職業インストラクターはすごい。

半分が終わった時点で、いつもの倍ほど汗をかいている。

同じ45分のトレーニングでもこんなに違うのかと感動。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?