見出し画像

借りもののいのちはあつかましく使い込んでかえすもの(600文字)

楽しい気持ちになるようがんばります。


この世は無情

現代は昭和の時代よりよっぽどホワイトでクリーンな世界になりましたが。

それでもツラいことはありますし、理不尽なこともあります。

がんばらない時代

がんばらないと生きていけない時代から。

がんばれと言ってはいけない時代になり。

私もそろそろがんばり方を忘れつつあるのかもしれません。

生きてる人が一番大事

以前、ツラい事が起こった時に太田光さんが言った言葉ですが。

ホントにそう思います。

あまりツラい話に引っ張られないように生きていきたいですね。

歌は世に連れ

歳のせいか昔の曲がかかっていると聞いてしまいます。

昔の方がツライことや、理不尽なことが多かったと思います。

そんな中でテレビやラジオから流れてくる歌謡曲。

そこにはもっと人を奮い立たせてくれる力があった気がします。

思うのですが、昔の曲が輝いて聞こえるのは。

そんな自分の内側の思いもけっこうあるのかもしれません。

小さくまとまるな

生きてりゃそのうちなんとかなるさ。

積み重なる雨雲もその内どこかへ消え、青空に変わるさ。

そこまで繊細でない僕だからそう思うのかもしれませんが。

べつに寄り添えなくてもいいじゃない。

なんだかんだ言っても自分を一番大切にするべきだと思います。

かっこ悪くても、意地きたなくても、あつかましくても構わない。

命はすり切れるまで使い込み、消しクズすら出なくなるまで使うものです。

生まれた環境を超え限界まで。


この記事が参加している募集

思い出の曲

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?