見出し画像

眠りたくない男(600文字)

私は昔から夜寝るのがニガテでした。


夜に冴(さ)える

夜遅くに妙に目が冴えてきます。

個室をもらった中学生の頃からいつまでも起きてるようになりました。

夜、ひとりで誰にも邪魔されない時間を過ごす。

暑い夏の日は夜過ごしやすくなります。

寒い時期はちゃんちゃんこを着ていました。

寝ないと次の日がツラいというのは分かってるのですが。

寝れないんですよね。

大学の頃

1限目の授業は基本取りませんでした。

取ったけど行かなかったのかも知れません。

あの頃はホントに自由に過ごしていた気がします。

働きだしても寝ない

仕事をしだしても夜ふかしは治りませんでした。

オールナイトニッポンなど最後まで聞いてました。

特に仕事が忙しい時は、一定の時間遊んでからでないと寝れません。

発散せずに寝るのがイヤなんですよね。

明日の心配のない金曜、土曜は明るくなるまで起きています。

もうムリって所で布団に入り、泥のように眠るのが好きです。

次の日曜日もやっぱり夜遅くまで起きてるんですけどね。

で、月曜からまた寝不足の日が始まります。

でも寝ないんですよね。

テレワークで寝る

テレワークのお陰でスキマ時間に寝れるようになりました。

ちょっと寝るだけでホントにスッキリしますね。

これがずっと続けばいいと思っていたのですが。

また寝不足の日々

テレワークが減り、また寝不足の日々がやってきました。

いつまでも若いわけではないのに寝れません。

私みたいな人はけっこういるのでは?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?