見出し画像

人間ドックを受ける(600文字)

子供の頃、扉を開けるとこんな奴がいると思ってました。

雑居ビル

雑居ビルにある塾横に病院があり、扉に「人間ドック」と書いていました。

ライダーの改造施設的なやつの犬的なのがいると真剣に思ってました。

誕生月の人間ドック

今月は誕生月のため、人間ドックの案内が届きました。

受診日は誕生日と同じ月末日に設定されてます。

都合が悪くなり日程変更を依頼した所で問題が発生。

誕生月に受診してもらわないと2月3月がいっぱいになるそうで。

理屈はわかるけど、月末生まれは損だなと思いながら10月中で調整。

結果、健康診断と胃カメラが別日になってしまいました。

2日も夜食べれない日があるのはツライですね。

問診票を書く

昔に比べて問診の項目って増えてますよね。

それも、心の病気的なのを早期に感知できるような項目が多い気が。

でもこういうのって本人が治療の意思がないと意味なさそうな気も。

数値的に問題がないと経過観察になるんじゃないでしょうか。

検便も準備

テレワークのお陰で検便がやりやすいですね。

以前は前日まで仕事をしていてうまく2日分用意できず。

別日に持っていったり面倒でした。

夕飯はプロテイン

今日もジムに行きたかったので夕飯はプロテインにしました。

朝ごはんにプロテインで、昼はママの作った天ぷらソバ。

仕事終わりの18時頃に2杯目のプロテインを作りました。

今日はそれ以外は炭酸水だけを飲んでやり過ごします。

食欲が抑える炭酸水はいいですね。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?