見出し画像

ジムに行ってもトレーニングはしていない(600文字)

スポーツジムに行く人はみんなトレーニングをしてると思ってませんか?


筋トレメイン?

トレーニングマシンと呼ばれる器械を使って重たいのを持ち上げたり。

ランニングマシンに乗って同じ場所を走るのがジムと思ってませんか?

まぁ、そんなトレーニングをする人もいますが長続きはしないですね。

だってつまらないもん

そりゃつまらないですよ。

普通の感覚なら2,3回行けば十分でしょ。

高いお金を払ってわざわざ行く必要ありません。

総合ジム

そういった器械を『マシン』と呼ぶのですが。

総合ジムと呼ばれるジムは『マシン』だけでなく。

『お風呂』『サウナ』『プール』があります。

そして忘れてはいけないのが『スタジオ』。

スタジオとは?

ジム内の数十人が入れる部屋スタジオで集団で行うトレーニングを指します。

どんなの?

私の好きな順に並べるとこんな感じになります。

1位ボディジャム

2位ボディコンバット

3位ズンバ

4位ボディアタック

5位ボディパンプ

ちょっと説明すると

ボディジャムとズンバはダンスプログラムです。

ボディコンバットは格闘技系プログラムで、ボディアタックはエアロビ系。

ボディパンプが唯一のバーベルトレーニングになります。

マシントレーニングに一番近いのはボディパンプですね。

最近、首のヘルニアで重りを使うボディパンプは少し控えています。

スタジオトレーニングは軽快な音楽のかかる中。

皆で同じ動きをするだけですが、ハマる人は本当にハマります。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?