見出し画像

会員ではないジムに連れて行ってもらう(600文字)

今日はスポーツジムの体験に行きました。


ジムの掛け持ち

知り合いでスポーツジムに複数店入会している人がいます。

何でそんな事をしているかというと目的は『スタジオプログラム』です。

タイムスケジュール

総合型のスポーツジムにはタイムスケジュールというものがあります。

集団でスタジオ内でトレーニングをするプログラムで。

コレが学校の時間割のように細かく毎日設定されています。

プログラムの内容

内容はさまざま女性に人気なダンス系や

ヨガっぽいもの

若い人が好きな格闘技的なのなど

他にもけっこういろいろなプログラムが組まれており。

だいたいの人にどれかは刺さるようになっています。

知り合いの誘い

そんな複数ジムに入会している方から、別のジムのお誘いを受けました。

そのジムは同伴すれば、無料で1度だけ友達を連れていけるしくみがあり。

そこに誘って頂き、私の好きなダンス系のプログラムに参加しました。

人気の講師

ジム開店は9時半で、45分からスタジオは始まるのですが。

人気の講師のようで70人ほど入るスタジオはすぐに満員。

年齢高め

総合型ジムの特徴かもしれませんが。

けっこう来ている人の年齢は高めなんですよね。

おそらく、施設が出来た当初から来ているような方々ばかり。

50代の自分がけっこう若い方に感じるほどです。

人気なのはわかる

実際参加してなかなか良かったのですが。

私は複数ジムに入るほどではないと感じました。

総合型ジム自体が高額ですから。

この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?