新年度、新たなスタートを迎えるあなたへ♪

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
本日も、コラムをお送りします。最後までご覧下さい!

☆あやかふぇコラム☆
《vol.83 新年度、新たなスタートを迎えるあなたへ♪》

本日は、4月1日。新年度の始まりですね♪
新年が始まる1月1日も気持ちが新たになりますが、個人的には4月1日の方が気持ちが引き締まります♪
学校や会社も年度で切り替わることが多いからでしょうか。

本日が入社式だったという、新社会人の方や、
転職して新しい会社での1日がスタートしたという方もいらっしゃるかもしれません。
同じ会社にいても、異動があったり上司が変わったなど、環境が変わったと言う方は多いのではないでしょうか。

緊張して今朝を迎えた方もいらっしゃるかと思いますが、どんな1日でしたか?
明日からがまた楽しみになっていたらいいなと思います。
不安に思うこともあるかもしれませんが、それはみんな同じです。だんだんと経験して慣れていくことも多いもの。
あまり悩みすぎないで下さいね♪

私の新社会人の頃を思い出すと、入社してすぐよりも、研修終了後の本配属の時が緊張していたなぁと思います。
研修中は同期と一緒なので、楽しく色々と学んでおりましたが、
本配属では同じ部署に同期が一人もおらず、周りが全員先輩という環境でした。
結果的にとてもよくしていただき、今思い出しても楽しい1年間だったなぁという印象なのですが、配属当初はとても緊張しました。

みなさまの中にも、配属先の新人が自分一人ということもあるかもしれません。中途入社だと、同時期に入社する方自体があまりいないかもしれませんね。
職場の中で、色々と質問をしたり相談できる方を見つけられると、仕事はとてもやりやすくなると思います。
あまり気を張りすぎず、ご自身のペースで徐々に慣れていって下さいね!

*キャリア相談はいつでも受け付けております。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?