見出し画像

やっぱり筆文字は楽しい

今日は次男の部活遠征で、4:45に起きた。
こんなに早起きしたのは書く朝活以来。

毎日よくこんな早くに起きてたな〜。私なんて偉かったんだろう!

と自画自賛して始まった一日。


おかたづけ朝活→仕事→習い事送迎→ワクワク筆文字体験会

合間に家事も入り、なかなかタイトな一日。


その締めの筆文字体験会。
今回は、2回目。

前回はこちら

先週、来週と計3回企画されてるのだけど、都合があわずに、今回だけの参加。 

お題は「おつかれさま(でした)」

ちょうど書きたい相手が思い浮かび、なかなかナイスなチョイスになったとこれまた自画自賛。

長女と一緒に参加したけど、子どもはやはり天才だなと改めて思った時間になった。


もくもくタイム

ほかのことは考えず、今ここに集中して、筆をはしらせる。
この時間が幸せ。

「できましたか〜?」と優しいさとゆみちゃんの声を耳にしながら、あとちょっとと顔を描く。

いっきにかわいくなる。


今回は3パターンの「おつかれさま(でした)」を書いたけど、やはりお手本からなかなか崩せない。

お手本がいいから、書けた文字には満足してるけど、もっと自由に崩せるようになりたいな〜。  

長女も楽しんで参加していた。
「筆文字って、おもしろいんだね」
お手本をさらに進化させて、独自の筆文字を書いていた長女。

子どもの発想はほんと柔軟!
これからもその柔軟性を失わずに色々チャレンジしてほしいと思った。

たくさんおしゃべりもして、とても幸せな時間を過ごすことができた。

素敵なカードの作り方も教えてもらえた。
惜しみなく教えてくれることに感動。


憧れを憧れのまま終わらせることなく、その一歩を踏み出せたことが嬉しい。
そのきっかけを作ってくれたさとゆみちゃんに感謝♡

来週も開催されるので、ぜひ一度体験してみてはいかが?

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/100114?fbclid=IwAR3mPfKPLSMh5X2SCH68AowffKeAFI2EXY2HzbHOmicrN3pib7CK7M5XKfM