見出し画像

春はもうすぐ?!

昨日、家事代行のお客様宅に向かう途中、ふと空を見上げたら桃色の花が咲いていた。

「わ〜綺麗」と思って写真を撮り、「梅かな?」と思ってよく見ると、枝が一部分だけ揺れていた。
うぐいす色の固まりが見える。

こっちの花、あっちの花
くちばしを突っ込んだかと思ったら、次の花に移って、また密を吸って、また次の花へ移動して

尾羽根がピョコピョコ動いててかわいい。
しばらくその動きを眺めていた。


やっとお顔を拝見。
目の周りが白いメジロさんでした。



余り近づくと逃げるかな。と拡大して写真を撮る。

さて、どこにいるどこにいるでしょう?


ここでした(すでに移っているw)
お尻丸見えですよ〜


目の周りの白がなんとなくわかる…かな?!



風に乗って、梅の優しい香りが漂ってくる。

思いきり吸い込み、「あ〜、幸せ♡」と思わず呟いた。

空は雲一つない青空。

大都会に住んでいても、こうやって自然を感じることができる。


今日も空を見上げて、過ごしてみよう。
皆さまもどうぞよき一日を♪