見出し画像

時間のないワーママが、ミステリー小説をお得に手に入れる3つの方法

こんにちは!サスペンスドラマとミステリー小説が大好きな、フルタイムワーママ、みりーほです。今日も、ワクワクする1日でありますように。

最近、お金に関する本を読むと、読書好きな人は、図書館で本を借りましょうと書いてあります。

私は、図書館が大好きです。できることなら一日中図書館で過ごしたいくらい。

しかし、時間がないワーママには、図書館で自分の本を借りるのはハードルが高いな〜と感じています。

なぜなら、休日に図書館に行くということは、子連れになるからです。子どもの本優先になり、子どもが短時間しか静かにしていられないため、絵本を借りたらすぐに退散となります。

自分の本は、、、借りられません。もし仮に借りられたとしても、短時間しか自分の時間がないため、2週間で読み終わる保証がないです。

前置きが長くなってすみません。
図書館で本を借りても期間内に読み終わる保証がない、時間のないワーママが、図書館で借りる以外の方法で、本をお得に手に入れる方法をご紹介します。今回は紙の書籍限定とします。

時間のない人が、本をお得に手に入れる3つの方法


①Amazonの中古本を探す

友人に教えてもらった方法です。ちょっと古い本の場合、中には10円という本もあるそうです。状態が良い、悪いなどの情報があるので安心です。

②楽天のポイントで購入する

楽天ブックスの買い物かごに購入したい本を保存しておき、楽天ショッピングで貯めたポイントが使えるタイミングを見計らって買います。または、5,10のつく日にポイントが倍以上になるタイミングも買い時です。

③ブックオフで購入する

『このミステリーがすごい』に紹介されている本がハードカバーの場合、そのままの値段で購入するのが難しい、かといって、①②の方法でも高額だという場合、ブックオフで探します。

私の場合は、ブックオフに行く時間もなかったので、夫に欲しい本の画像を送り、探してきてもらいました。今回はこの方法で、『可燃物』を約300円引きで手に入れることができてうれしかったです。人気の旬な本なので、300円引きでも十分です。

3つとも、皆さんご存じの方法でしたら、失礼しました。メルカリという手もありますが、割と取引に時間がかかる時があるので、私にはこの方法があっていると感じています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?