見出し画像

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.23『人生における「選択と集中」』

自分の心と体に向き合って  ”答え”を見つけていく
”答え”は いつも 自分の中にある  そして ”本当の自分”に出逢う
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
「選択と集中」とは
経営戦略の一つで
複数の事業の中から中核となる事業を見極めて選択し
その事業に経営資源を集中投下することをいう

 
これは 経営のみならず
人生においても言えることだと思う
 
人生において 何度か
「選択と集中」をする時があった
 
熟慮の上 手放すこともあれば
直感で 手放すこともあれば
時には 
突然手放さざるを得ない状況になることもあった
 
いずれの場合も
それは “必然”
 
古いもの 要らないものを手放し
執着を手放し
今までいたところを“卒業”し
新たなステージへと進む
 
何かを手放すことで
新しいものが得られる
 
そして 
それまで学んだものは すべて
次のステージで生かされる

もし あなたが
悩んでいるなら
苦しんでいるなら
なんかちょっと違うと感じているなら
「本当の自分」に 問いかけてみて
「選択と集中」の時なのかもしれないから・・・

「本当の自分」は 知っている
あなたが 心の奥底で 求めている”道”を


 

私にとって 大きな「集中と選択」の時
 
エネルギーと 意識を 集中させる時
 
「本当の自分」が 選んだ“道”を 進むために
 
「本当の自分」が 求める“道”を 進むために
 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
自分でも気づかないほど 少しずつ…少しずつ…かもしれないけれど
あせらず ゆっくりと “本当の自分”に向かって歩んでいこう♡
 
------------------------------------------

折に触れて
自分が大切にしている想いを
言葉にしていきたいと思います

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.1
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.2『呼吸』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.3『プラーナ=気』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.4『体に向き合う理由』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.5『運 と 動』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.6『グラウンディング』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.7『“本当の自分”って?』TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.8『ありがとう』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.9『笑顔』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.10『涙』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.11『特別な涙』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.12『自分を愛する』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.13『自分を尊ぶ』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.14『自分を信じる』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.15『愛・尊敬・信頼』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分の心の声 聴いていますか?Vol.16『人生の選択』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.17『出逢いと別れ』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.18『正解か 不正解か』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.19『神様の布石』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.20『期待』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.21『記憶の海』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.22『人生の嵐』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?