見出し画像

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.7『“本当の自分”って?』

自分の心と体に向き合って  ”答え”を見つけていく
”答え”は いつも自分の中にある  そして ”本当の自分”に出逢う

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

“本当の自分”って 何だろう?
そう思っている人も いるかもしれないね

 “本当の自分”は 魂の中心に輝いている
その”輝き”は どんな人にもあるんだよ

 ただ その周りに いろんなものがへばり付いて
その”輝き”を覆い尽くし 見えなくしてしまっている

それを一枚一枚 剥がしていく

 そうすると 少しずつ その”輝き”は姿を現し
“本当の自分”に出逢えるの

 
別の表現をすると・・・

心には箱があって
その箱の中にはいろんなものが入っている

 これまでに経験した
苦しみ 悲しみ 辛さ 不安 恐れ・・・
これまでに触れた
既成概念 固定観念 一般常識 様々な環境・・・

 心の箱に ネガティブなものが入っていると
“本当の自分”が見えなくなってしまう

 だから 心の箱に入ったものを
1つずつ 箱の外に出して 手放していく

そう まるで引き出しを整理するように・・・
要らないものを 1つずつ出して行く

そうすれば
どんどん 心が軽くなって 穏やかになり
いろんな物事の捉え方が 変わってくる

 今まで「こうあるべき」「こうするべき」と思い込んで
自分を押し込めていた枠が外れて
“本当の自分”が望む生き方に 気づく


「なんかよく分からないよ・・・」っていう声も
聞こえてきそう

そうだよね

これは 頭で考えているだけでは理解しにくいの

実際に一つ一つ心に詰まったものを取り出して
手放すことを経験して
心で感じてこそ 理解できるものだから

ヨガをしていると
それが自然とできるようになってくる

ヨガは「自分の心と体に向き合うための”ツール”」
自分の体の声を聴くことで
自分の心の声も聴けるようになってくる

「自分の体が何を求めているのか」
「自分の心が何を求めているのか」
それを 探究することで 
少しずつ “本当の自分”に近づいていくんだよ

あなたの 魂の中心にも
”本当の自分”が 光り輝いているよ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

自分でも気づかないほど
少しずつ…少しずつ…かもしれないけれど
あせらず ゆっくりと
“本当の自分”に向かって歩んでいこう♡

------------------------------------------

週1回 配信しています
Vol.1から順に読んでいただくと
少しずつステップアップできるようになっていますよ!
スキ💖をいただけると 励みになります♡

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.1
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note


”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.2『呼吸』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.3『プラーナ=気』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.4『体に向き合う理由』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.5『運 と 動』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.6『土台を作る』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?