見出し画像

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.8『ありがとう』

自分の心と体に向き合って  ”答え”を見つけていく
”答え”は いつも自分の中にある  そして ”本当の自分”に出逢う
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

“本当の自分”
その周りに いろんなものがへばり付いて
その輝きを覆い尽くし 見えなくしてしまっている
それを一枚一枚 剥がしていく
そうすると 少しずつ その輝きは姿を現し
“本当の自分”に出逢える
 
そのためには どうすればいいの?
 
いろんな方法があるけれど
一番実践しやすいのは
「ありがとう」 をたくさん言うこと

「ありがとう」
この言葉の持つ波動は 最高に美しい
だから
「ありがとう」をたくさん使うことで
マイナスの波動を打ち消すことができるんだよ

本当かって?

信じるのも信じないのも あなたの自由

「ありがとう」
「ありがとうございます」
状況に合わせて 使い分けてね



私は
どんなことでも
「鵜呑みにせず 疑ってかからず 実践して確かめる」が モットー

だから この話を聞いたとき 実際にやってみたの
そのうえで この文章を書いている

苦しい時 悲しい時 辛い時 怖い時 むっとした時・・・ 
心の中で 何度も何度も
「ありがとうございます」と
ゆっくり 繰り返し 唱える
そうすると
マイナスの波動が打ち消されていくのを感じられるようになってくる

最初は心がこもっていなくても大丈夫
何度も唱えるうちに
少しずつ「ありがとう」の波動が
心の中にしみ込んできて
いつしか 自分の心が変化していることに気づくから

やってみなくちゃ わからない
やり続けなくちゃ 変わらない
 


心の中で唱えるの?
実際に誰かに言うんじゃないの?
と思った人も きっといるよね

もちろん言葉に出しても OK!

レジで商品を受け取る時
お掃除をしている人に出逢った時
バスやタクシーから降りる時
大事なことを思い出した時
なにか指摘をされた時

日常のいろんなシーンで
「ありがとうございます」を たくさん言うと
人間関係が良くなるだけでなく
自分の心の中で 何かが変わっていく

さらには
目が覚めた時
眠りにつく前
そして 当たり前の日常に
「ありがとう」って言えたら・・・

もっと もっと 深く
「ありがとう」の波動は
あなたの心の中にしみ込んでくるよ
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
自分でも気づかないほど
少しずつ…少しずつ…かもしれないけれど
あせらず ゆっくりと
“本当の自分”に向かって歩んでいこう♡
 
------------------------------------------
週1回 配信しています
Vol.1から順に読んでいただくと
少しずつステップアップできるようになっていますよ!

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.1
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.2『呼吸』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.3『プラーナ=気』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.4『体に向き合う理由』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.5『運 と 動』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.6『グラウンディング』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note

”本当の自分”の心の声 聴いていますか?Vol.7『“本当の自分”って?』
TOYOMI ♡ "本当の自分"の心の声を聴いていますか?|note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?