見出し画像

MY TRY STORY #14 無事帰宅

ワーホリ生活7日目🇦🇺

なんと!

オーストラリアに来てもう1週間が経ちました!
もう、1週間で色んなことを経験して充実してるけど少し疲れてしまいました😰 

今日は!

Brighton beachに行って来ました!
とりあえず、一番行きやすいシティまで出て電車に乗ろうとしたら、途中までしか電車行かず駅員さんに行き方教えてもらいました!
しかし、英語が聞き取れず聞き取れた部分を頼りに第1目的地に向かいとりあえず駅を降りてみました。
でも、また分からなくなってしまい、降りた電車の係員に聞いてやっとBrighton beachの近くまで行くバスに乗れました。Brighton beachまでは歩いて15分くらいのところで本当は電車や他のバスもあるはずだけど、天気もいいし電車わからないし歩き続けました。帰りは、「もう電車でシティまで出て乗り替えよう」と思ったら、まさかのシティまでの電車は無く振替運送のようなバスに乗らなくてはいけませんでした😢
本当に何もかもわからなかったから、とりあえず係員さんに「私はシティに行きたい!」とつたない英語で伝え、何とかシティに辿りつくことができました😂

ところがどっこい問題発生🆘

メルボルンシティ内を優雅に散策し、いざ帰ろうと思いほとんどの駅がクローズしてる😱
またまた、駅員さんやバスの係員などに家の近くの駅まで行きたいことを伝えて教えてもらいました。乗る場所は分かったけどそこまでの「行き方がわからないんだよなぁ」と思いながらも、なんとか探し携帯の充電は残り20%を切り、日も落ちもう暗くなってしまいました。見かけた係員にひたすら聞いていき無事に家にたどり着けました😂
1週間の中で一番焦った出来事でした(;o;)

あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。