MY TRY STORY #48 風邪

オーストラリアワーホリ54日目🇦🇺

認めよう…

やっぱり風邪引いた😷
日曜の夜頃から怪しかったけど、
「いつものことだ。ストレスとかもあるし、なんだかんだ言って気持ちのせいだ!」とか思いながら、月曜日フワフワした状態で学校へいき、ただでさえ、カチンコチンな頭を思いっきりフル回転させなくてはいけないのに、体調優れないもんだから、頭はフィーバーで、それもあってか、次の日はもうカラダが動かなくなってしまい、本当に怠くて、からだ熱いしフラフラするしで、初めて人生で普通の風邪で学校休んだ😵

今は、頭痛とフワフワ感と喉の痛みは引いてきたものの、今度は、鼻水が出てくる😭

あまり風邪なんて引いたことなかったもんだから、どんな状況にいたって雨に濡れようが、環境の変化があろうが、健康だけが取り柄な自分だったけど
(メンタル病んだことはあったけどカラダの症状は無し)今回は、本当にこれが風邪なんだなって思うくらいの症状ですね。体 

日本にいたときも頭痛も喉の痛みも鼻水、鼻詰まりとあったけど、大して気にしてこなかった。
知らず知らずのうちにオーストラリアにきて、日本で気にしてこなかった自分のことに、ちゃんと目を向けられるようにらなったんだなと、良い意味で捉えてみる!
そして、日本にいたとき、休むことに罪悪感を感じていたので(特に仕事)
これを気にカラダがSOSを出してる時は、休んでも良いんだという、自分への許しも時には必要かなと。
(許してばかりかもしれない💦)

あとは、ちゃんと自分を認めよう。今までは、多少の風邪症状くらいでは、「風邪」とは認めなかった頑固者でしたが、ここでは、自分の状態を英語でストレートでしか伝えるしかなく、自分の状態を認めざる得ないわけですね。ほんとは、自分の状態を表現する方法なんてたくさんあるんだろうけど💦
こうやって、自分を知っていこう。


あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。