MY TRY STORY #74 味覚に敏感

最近、1年前よりも食べられなくなってしまいました。
それに伴ってか、味覚に敏感になってきたような感じがします。

昨日は、母が作ってくれたお味噌汁を飲んだら、少し気持ち悪くなってしまい、体が拒否反応を起こしてしまいました。

味がいつもと違うと感じたので母に確認したところ、出汁を変えたとのこと。

家庭の料理は食べ慣れていることもあって、味の変化に気づきやすく、おかしいと感じるのかなと思いました。

ですが、今日のランチで食べたファミレスの冷麺。
美味しくないと感じてしまいました。

好き嫌いなく、なんでも食べられることが取り柄だった私は、正直、ショックを受けてしまいました。

もちろん、残さず全部食べましたが、お腹いっぱいになるのが早くなるは、美味しくないはで、
「どんだけ自分の味覚はわがままなんだ!」

と、心のなかで叱っていました。

食べ物には罪は無いのに。
たくさん、食べたくても以前のように、たくさん食べることができない。

これも歳を取ったという証拠ですかね。
老いを感じるというのはこういうことなんですね。

健康に歳をとりたいものです。

あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。