見出し画像

その後

とってもご無沙汰しております。

みなさんお元気でしょうか?

最近は世界的なCOVID-19の影響を日々目の当たりにする毎日ですね。

日本も安全とは言えない場所になってきました。

皆さまどうかご無事で。


最近の私は、というと一応会社に所属してお仕事をしています。

帰国したのが10月で、それからすぐに動き始めて運よくお仕事を頂き、今日までずっとフルタイムで仕事をさせてもらっています。

でも今後についてとっても悩み中。

勝手ながらご報告をさせて頂くと...

無事に内定を頂き、やっとこれで日本から脱出出来ることが決まりました。

でも一般企業からの内定なのでちょっと迷っているのも正直なところです。

国際開発で修士を取ると決めてから今年で11年。

19歳だった私は30歳になりました。

初めての海外で1年間イギリスへ行き、日々英語を学ぶ中でたくさんの人に出会い、素敵な経験をさせてもらいながら、ジェンダー問題に関心を持つようになりました。日本に帰国後は実際に”ジェンダー問題ってなんだ?”という疑問から、企業で働きながら女性の抱える問題について考えました。

その後大学で国際交流をベースにジェンダーについての基礎を学び、ジェンダーと国際開発で修士を取ってその道で生きていきたいと強く思い、イギリスの大学院で勉強しました。大学院の生活はとても辛かったけれど、そんな中でもたくさんの人と出会い、みんなに助けてもらいながら無事に終えることができました。人よりも遠回りしながらもここまで頑張ってきました。

ここで一般企業への就職をすることは、今まで積み上げてきたものから離れることになってしまうのではないかと悩んでしまう部分もあります。

そんなことを昨年末からずーーーっと考えていました。

ひとりで考えても答えは出ず、でも誰に相談していいかもわからなくて、珍しく占いを読み漁ったりしました。笑

有名な占い師の人の本を何冊か読んだけれど、何を見ても来年は海外に行くようにって書いてある。それがラッキーらしい!

それを見て、やっぱり海外出たほうがいいな!と思いました。

→単純すぎる私。笑

悩んでも仕方ないよね。他にやりたいことが見つからないし、これ!と思っていくつか受けたのはダメだったもの。

「置かれたところで咲きなさい」という言葉があるように、

目の前にあることを信じて自分なりにやってみようと思います。

それと同時に自分がやりたいこと、全部やっていこうと思います。

決意表明みたいになってしまった。

それでは、これからも皆様お付き合いください。

よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?