見出し画像

アンパンマンは育児のパートナー

アンパンマン。

彼は、我が家の育児に欠かせない。
正確には、我が家のではなく次男のだけど。

1歳前からの長期入院中に出会った彼。
看護師さんに、アンパンマンのDVDが観たいがために言えるようになった「アンパンマン!」ママよりも他の何よりも先に言えるようになった…母の立場よ涙

彼は、次男の入院生活も、ちょっとした医療的処置もアンパンマンのDVDを観ながらだと比較的スムーズなので、病院内にあるあらゆるアンパンマンDVDを観させられてきたせてもらってきた。

面会で1日2時間ほどしかいない私ですら、
様々なアンパンマンと出会っている。


数多のアンパンマンDVDを観てきた次男が、
毎回楽しそうに観ているDVDがあった。

アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス

これを観てる間に処置されて、私が先生と話している間に、次男は勝手に観て踊ってたりする。
しかも、踊り切るまで帰ろうとしない…笑

あまりに好き過ぎるので自宅用に購入しようと某大手ショッピングサイトで探すも、販売終了したDVDらしく見つからず。

で、次に探したのがメルカリ。

あった。
しかも、選べるほどたくさん。

この記事作成時の出品一覧

すごいな、メルカリ。
ということで、ポチッとお買い上げ。

おかげさまで、家でもテレビ占拠しながら踊っております。いいのか悪いのか笑

でもまぁ、ステキな出会いがあってよかった。

次に狙うのはこれ↓かな…と考え中。

[メルカリ] それいけ!アンパンマン げんき100ばい!リトミックあそび ¥900
https://jp.mercari.com/item/m13027246058?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6386152994&source_location=share

招待コード【WXQNQR】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?