見出し画像

恋から遠ざかったアラサー女子にも春風が吹いた1曲

この気持ちを何と表現するのか?
そんなことすら忘れかけていたけど

多分ときめき。

私は、ときめいたのだ。



私はいわゆるアラサー世代な訳だけど。
気づけばいつの間にか理想とは程遠い
華のない毎日を過ごしていた。


日々のタスクをこなしていくことに精一杯で、言葉を交わすメンバーも変わり映えしない。

社会人になってからはそうやってただ時間だけ消費して、

特段不幸せなわけじゃないけど、特別幸せにも仕上がらなかった。

そんな20代だった

恋はしたこともある。
そこそこある。

でもいなくなっても困らないし
それなりに楽しかったから

いつからか、
恋をすることすら他人事になって。

幸せとは…?
と、答えの出ない問いを繰り返す。

そして、
どんどん色のない世界に堕ちて
幸せを探すことすら諦めそうになる──



そんな、闇に吸い込まれそうだった矢先に、この曲がキラキラと私の行く方を照らしてくれた。

Sexy Zone「Cream」

フワッと軽やかなサウンドと、とろけるような甘い歌声が、脳内を溶かした。

始まって1秒でわかる
"恋の始まり"のメロディーは

心を揺ら揺らと動かした。

恋の始まりは
時に臆病になるし
切なくもある

だけどこの曲はそういうマイナスな気持ちも全部ひっくるめて、恋する感情が始まることへの喜びがギュッと詰まっていて、

上手く伝わるかわからないが、
最近履いてなかった風に揺れるスカートに華奢なヒールの靴を履いて、新しいコスメを買いに行こう!と、そんな気持ちになる曲なのだ。

それは女性にとってすごいパワーになる気持ちで、

恋だけじゃない。全ての"始まり"のエネルギーになる。

だから私は、この曲を聴いて、
今なら何かが始められそう!
と、そんな衝動を感じた。

恋も始まりそうだし、新しい何かを見つかられそうな気もする。

気だけだけど、
気持ちがなければ始まらないのだから。

私は2023年春、
この曲で一歩踏み出そうと思った。

もし、このnoteを読んでいる貴方も、モヤモヤと変わり映えのない毎日に嫌気がさしていたのなら、

一緒にこの曲で新しい光を探しにいくのはどうだろう?

何のあてもないけど…、


なんだか、
良いことがありそうな気がする





Creamの詳細はコチラ

主題歌のドラマ「隣の男はよく食べる」

良かったらこちらも。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?